コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話

これまでの人員整理展開はなんだったのか、と言わんばかりの人死にの無い整理展開だった。今回名前有りで死んだの一人だけか? 死亡の恐れがあったコーネリアが生きてたというだけでなく、ギルフォードみたいに死亡確定と思われていた奴まで再登場するし。シュナイゼルはある意味死ぬより辛い目だし、どっちみち次回で死にそうな気もしないでもないが。
藤堂やら玉城はともかく、C.C.まで戦線離脱しちゃうのは意外だったなぁ。エピローグでちろって出るだけで終わりになりそうな。
カレンもナナリーも自分こそがルルーシュを止めないといけない、って思ってるのは解るがそれにしたってやっぱり空気読めてない感が際立つな。ルルーシュが敢えて悪役になろうとしてる、というのが明らかになってきてるだけになんでお前らがそれに気付かないのかと。
ナナリー開眼はある程度予想出来た展開だけど、別にそれでナナリーの好感度がアップするわけでも無いんだよなぁ。
シュナイゼルも結局録画映像にしてやられるというマオレベルに落ち着いちゃったし、なんか軒並みキャラの評価が下がっていってるような。ロイド達や佐世子、ジェレミアぐらいのものだな、評価維持してるの。
ここから次回の最終回に向けてどう転んでいくやら。今回極端に人死に減ったことから、そうそう悲壮な展開にはならなさそうだけど、ルルーシュに平穏な人生が待ってるとも思えないところだし。