バトルスピリッツ 少年突破バシン 2話

選ばれた人間だけが出来る立体映像化バトルってまんまデュエルマスターズだなぁ。あっちは両方に資格が必要だったが。
こんな不思議体験の後に立て続けにペットのアイボウが人の言葉を喋りだしたりといった事態にも出くわしているくせに、ほとんど動じないバシンの順応力は異常。
そのくせメガネコに八つ当たりとか相変わらず好感度低い主人公だが。
それにしてもなんか会話などのテンポが悪いアニメだなぁ。バトルになるとそのテンポの悪さがより顕著になる。今回バトルに解説役が入ったけど、ほんとに淡々説明するだけでさっぱり盛り上げに貢献していない。なんでスポーツ中継に実況と解説と二人を配置する必要があるかもっと考えるべき。