ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 10話

ある程度人里離れてからシルフィードで空路を行けばわざわざ検問抜ける必要はなかったんじゃないかと思うんだけど。これまでも散々敵対勢力に侵入されてるし、そんなに警戒網が厳重とは思えない。
飛空艇を囮にする流れは、騎士団の面子とかに見せ場を与える形にもなったし良かったけど。これまで無かったのが不自然だったとは言え、ようやくアニエスとコルベールの再会も出来たし。
シエスタはすっかり役どころが固まってるのは確かだけど、コルベールが真面目な顔で要求したのを考えると吹く。
そう言えばティファニアもどっちかというとシエスタ側の戦闘力無い人間の気がするんだけど、なんでだれもガリア行くのに疑問を挟まないんだろう。視聴者的には敵方にエルフがいるのが解っているので、ティファニアが来ないとかえって不自然に感じたろうが。
とりあえず敵の素性が明らかになったことで、問題が一気に簡潔化されたような印象を受けるな。タバサ助けるついでに敵を倒して、勝った! 第三部完!みたいな。