恋姫†無双 9話

袁紹の勘違いにより三つ巴バトルに発展するかと思ったら、乳の感度比べバトルに発展していた件。
袁紹が絡むとカオスになるな*1。今回はその煽りを受けたか曹操が比較的大人しめだった。やはり胸のサイズ的な負い目があるのは大きいのか。
そして極めつけは変態仮面。マッパであの仮面は確かに変態仮面と呼ぶしかない。これが私のお稲荷さんだ、とか言い出さないかちょっと期待してしまった。
それにしても、馬超ですら気付いていたのに関羽も正体に気付かなかったか。まぁ、原作だと主人公意外なぜか誰も正体に気付かなかったが。おまけに余計なことを言って超雲を怒らせて合流先延ばしにしてしまうし、顔良の知力が散々引き合いにだされてたけど、関羽の方が馬鹿っぽく見えるぞ。孔明とかはそもそも超雲と面識無いから良いとしても。
次回でようやく呉軍登場か。孫策登場は気になるところだけど、キナ臭い感じの予告タイトルだったし干吉あたり出てくるんだろうか。
 

*1:実はこれでも原作よりは大人しいが