薬師寺涼子の怪奇事件簿 8話

また人を操る系のネタか、という気もしないでもない。あと、携帯の周波数と同じ音波を出す虫だからってなんで携帯のバイブと同じ音なんだよ。しかもなんで一聴きしただけで携帯の周波数と解る奴がいるんだよ。
最終的に虫が人知れず繁殖している、というのはホラー系では定番の演出だけど、そもそも虫の出所自体が解明されてないため、事件が解決したわけでもないのに実はまだ問題は解決されていないという演出がされるという間抜けな状況だったのもなんだかなぁ、という感じ。
涼子が不安要素が無くて音波が効かないというのは容易に想像出来たけど、泉田にあそこまで入れ込んでるというのは意外だった。泉田の鈍さの方は意外通りこして論外だが。