Mission-E 4話

光太郎再登場&千波美といちゃつく回。とは言っても千波美の方は未だにTYPE-Eであるという負い目は拭えてないのね。さすがに光太郎の好意にはもう疑い無いようではあるが。まぁ、光太郎がすでに終わった話と言ったようにその問題をぶり返すようじゃ本当に一期の意味が無くなるわけだが。
主人公が麻織に変わったことにより、麻織の意識改革のための話が必要というのもわかるけど、イマイチもどかしい話。
ファウンデーション側もただでさえ全貌がうかがえないのに、内部でごたごたされたんじゃ余計さっぱりになる。結局全貌が窺えないまま柊が暴走してそれを解決して終わり、と小さくまとまりそうな予感がぷんぷん。今回出てきた新キャラも結局何がしたいのか意味不明だし。
アドルはどうも前期最終話で意識不明になった姉を助けるのが目的みたいね。前話もそうだが千波美に対して何の反応も見せないのは疑問なところだが。