恋姫†無双 4話

ずっと曹操のターン。これまでお気楽雰囲気なアニメだったのに、一人で空気変えちゃってるよ。腋舐めさせるとかマニアックすぎる上に、下手な本番よりエロイんですけど。しかも関羽と同衾未遂までするし。今回は作画にも力入れられてたしなぁ。
どうでもいい余談だが、関羽がやたら下の毛について触れられるのは、史実の関羽がたくわえた髯の見事さから美髯公と称されたことに由来する。
馬超もシリアス雰囲気作って空気変えてはいたけど、結果的に曹操と夏候惇の引き立て役になってるだけだという。幼女姿で出たり、趙雲に弄られたり(性的な意味で)、エンドカードで優遇されたり美味しいポジションでは有ったけど。ていうか関羽達に同道しないというのも不遇な話だな。EDでテーブルに付いてないことから薄々予想できたことでは有ったんだが。
何気に何進大将軍はアニメオリジナルキャラか? 無駄に肉感的な体をしているのは元肉屋だからですね、解ります。折笠愛声も有って、なんとなくアニメ版ラスボス的な雰囲気を漂わせてるな。何進退場→董卓台頭→ゲーム本編に続く、みたいな。
その董卓は次回登場かな。何進が生きてるなら呂布はまだ丁原の下だろうし呂布の登場は望めないか。個人的にはむしろ賈駆の登場に期待したいところではあるが。