夏目友人帳 4話

以前の回より顔を見せていた沢城みゆき声の眼鏡委員長キャラのメイン回。
冒頭の様子から、実はこの娘も見えるキャラなのかと思ったらそういうわけでもなかったのか。しかし夏目はやはり傍から見て結構挙動不審なことしてるんだな。
旧校舎が取り壊されること、委員長が熱心に肝試ししようとしたことがこういう結びつき方をするとは思わなかった。
それにしても夏目は何も見えることを無理に隠さなくても、って気はした。実際に妖怪と触れ合った相手なんだし。ていうか彼女が今回で出番終わりとなるのも寂しいというのが本音ではあるが。
ところで、なんでにゃんこ先生は人間に化けるのに女子校生姿を選ぶんだ。令子さんがモデルということなのかもしれないけど、もっとほかに何かあるだろう。爺さん口調の猫が雪野五月声の姉ちゃんになったり、猫は女に変身しないといけない縛りでもあるのか。