Mission-E 3話

少女がコウモリに依存するキッカケや、依存を断ち切る心の変化の過程を一切描かないとかそんなので視聴者の誰が作品に感情移入できるのかと小一時間問い詰めたい
しかも結局一緒に逃げるんじゃコウモリを逃した意味が無い。とりあえず目の前の問題を解決してから、ゆっくり心情の変化を描きつつ依存を断ち切る様を描写すれば良かったのでは。そもそも依存を断ち切る=手放す、なんて図式にしたのも安い脚本としか言い様がないし。
敵側が千波美達に対策打って強化してきた、ということを見せたいがためだけに適当な事件を誂えたとしか思えない回だった。黄昏の大作戦というサブタイが完全に名前負けしている。
千波美が能力をレンジ代わりに使ってたところなんかは光太郎の影響ぽくて微笑ましい部分もあり悪くは無かったんだが。
あと、アドルは前期最後の事件でファウンデーションに確保されてそのまま従ってるってことなんかね。