恋姫†無双 3話

馬超に加え、袁紹組に曹操と一気にキャラ登場したわけだけど、その中でもやはり袁紹の馬鹿キャラは徹底されていて異彩を放っていたな。曹操も出番的には顔見せ程度だったけど、セクハラ発言で抜群の存在感。さすがガチレズS女。
馬超はそんな中で埋もれるかと思ったら、めかしこんだ姿という原作中でも取って置きのネタ(エロシチュエーション的な意味で)を披露と美味しいところを確保していて良かった。まぁ、張飛と同レベルのお馬鹿さん扱いなのはあんまりだと思わないでもないが。
顔良のぷにキャラ扱いなところをピックアップしたり、全般的にツボを押さえてるのが良し。惜しむらくは関羽趙雲にメイド服を着せたからにはもっとサービスカットが欲しかったところではある。
今回はどちらかというと袁紹組メインな感じではあったけど、次回で袁紹領内に入った賊への対応で改めて曹操馬超の活躍という感じかな。夏候姉妹も正式に出番あるみたいだし楽しみだ。それにしても馬超曹操を狙うってことは、史実的に考えて馬超の親であるところの馬騰が殺されでもするんだろうか?