薬師寺涼子の怪奇事件簿 3話

意外と涼子の方はデレデレなのね。態度としてはともかく。泉田は超鈍感ゆえに気付かない訳ではあるが、異性としての好意抜きにしてあそこまで涼子に尽くすというのは、恐るべき奴隷気質と言うか。いや、泉田の方に好意が無いと決まったわけでもないんだけど、単純な惚れた弱みって感じでもなさ気だし。休日に誘いに応じているからには、公私の分別故に手を出さないという訳でもないだろうしなぁ。
ところで、プライベートな時間に上司が部下に手を出したとして問題になるもんなんだろうか。単純に涼子の異性関係の暴露、ってだけでネタにはなるかもしれないけど、涼子の権力をカサに着た振る舞い(涼子が意識しているかどうかはともかく)に義憤を燃やしてる記者が手を出すには余りにも下種なネタのような。マスコミなんてそんなもんって言いたいのかもしれないけど。
オチはドラよけ、ドラ寄せの異名は伊達ではないというオカルトテイストな感じだったけど、関係性を明示してないし深く考えるべきところではないんだろう。