二十面相の娘 11話

閑話的に避暑地でまったりかと思ったら、避暑地の話はすぐ終わって一気にホラーテイストだった。
前半で春華とチコの仲、後半でトメさんとチコの仲という感じに描かれていたのは解らないでもないけど、無理に詰めた感じもしないでもない。
今回でトメさんもチコの立場の特異性に気付くことになっただろうし、ようやく本格的に物語が動くんだろうか。現状とことん受身的にしか話動いてないからなぁ。春華はチコの特異性に引いている部分もあるので、その辺の解消のためにまだ何か有るかもしれないけど。
あと、空根探偵が過去に訳有り気だったのが気になるところ。今のようになった原因に結びついているなら、逆に改心のキッカケにもなるか? 義母の方は改心するとも思えないが。