ソウルイーター 10話

椿メイン話かと思ったら、ブラックスターの出生の秘密まで明らかになるという中々濃い回だった。でも出自と目立ちたがりな性格との関連性が結局無いのが微妙なとこだけど。だからこそのお馬鹿さんキャラということかもしれないが。
妖刀と魔剣の違いも、単純に剣と刀の違いって訳でもなくなかなか興味深かった。最終的に鬼神になるというのに違いは無いんだろうけど。人間が武器になる仕組み自体が明らかになってないので、まだ謎は多いが。
アクションシーンの方も影を使った妖刀の戦い方はトリッキーかつ強力で、波長を打ち込もうとするが上手く行かないブラックスターとの絡みも良く見応えが有った。
ただ、相変わらず世界観が良く解らんね。近代的な西洋の街が有ったかと思えば江戸時代かってレベルの和風の村が有ったり。シブセンからの移動の過程がないから余計変に思える。