ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 9話

PT分割&シャッフルで一気にキャラの掘り下げな感じ。それぞれがそれぞれに塔を登る理由が有るというのが良く出てたし、これまでと違った面子同士の掛け合いも良かった。ファティナはかなり普通の女の子な感性の持ち主だなぁ。
ただ、パズスの目的、ニーバの目的、カーヤの目的、そしてドルアーガの塔の真の秘密、と一層謎は深まった。というか、真相に関する部分はもうずっとさっぱり明らかにならないまま来てるような気もするけど。
そしてカリーがいきなり死亡。冒険者であるからには死は覚悟してしかるべきだが、それにしてもあっけなさ過ぎる。ウトゥもなんか死にそうな気がして来たなぁ。ニーバは一度仲間を失ってるわけだし、仲間が死ぬと言うことに何がしかの意味が出て来そうな感じ。あるいはジルをPTから追い出したのも意味があったのかもしれない。