「紅」-KURENAI- 9話

急に襲われてテンパるのは解るが、だからって真九郎ヘタレすぎだろう。しかもそこまでビビリ入っててなんでわざわざ五月雨荘に戻るのか解らん。それでお約束のように襲撃されるし。しかも角の力を使わない理由ばかり述べ立てて、それで使えないのではなく使わないというのもどうかと。結局口だけという印象ばかり強めてるんだよなぁ。紫を守ることに手段を選んでる場合じゃなかっただろう。
弥生さんもなんら活躍の余地無かったし、紅香も結局何考えてるのか解らない。紫を九鳳院の掟に染まらせない、という目的は達せられてるのかもしれないが、結局このままだと力で掟に捻じ伏せられるだけだと思うんだが。このままだと将来的には最悪の場合、紫も母親のように自殺しかねないんじゃないか?
次回、真九郎がすぐに立ち直ってくれれば良いんだが、難しそうだよなぁ。