狂乱家族日記 7話

レシピ通りに作っただけで美味いもの作れるのか?って思ったが、一通り見てから考えるに、どうも身体能力が高いだけの人間でも美味く作れるぐらいレシピノートが凄かったようだ。母の愛は偉大ということか。
乱崎家の母は実質的には何もやってなかった気もするが。料理で人が倒れる仕組みに気付いたのは千花の手柄だし。まぁ、話を回すという役割的にはこの上ないほど適役だし、猫舌で熱がる様も可愛かったが。
ところでちょっと気になったが、一般人度合いでは千花>鳳火なんだろうか。千花もすぐ復活したからにはぎりぎり一般人ってぐらいのレベルとは思うが。とりあえずダーリン・ハニーと凶華と舌戦かわす鳳火はかなり染まってきてるとは思った。
今回は一話に話を纏めたこともあり、かなりテンポは良かった。ただ帝架、雹霞の知り合いっぽい動物&人造人間ぽい連中はいきなり出てこられても訳が解らなかったけど。