マクロスF(フロンティア) 8話

前回のシリアス&アクションもどこへやらの徹底したドタバタコメディっぷりだった。
シェリルは色々な意味で無防備すぎる。ノーパンなのにガニマタとか。ノーパンで走り回ったからには風に吹かれたせいでアルトに大事なところを見られる、って展開が来るかと思ったのに特に何もなかったのが残念。一度胸をポロリしてるから改まってすることもないってことかもしれないけど。
それにしてもやっぱりアルトはイヤリング持って脱出できなかったのね。片方だけになってもシェリルが代わらず身に付けてるので、今後も重要な役割を果たすかも。
ランカはどうもレオンが裏から手回しして表舞台に立てないようにされてるようなので、ただでさえシェリルに比べ色々と不利なのに一層不利だなぁ。今回シェリルはどちらかというとヨゴレ役だったというのに、ヒロインとしても圧倒的にシェリル有利なままだし。ストーリー上の重要度はやはりランカの方が高そうではあるが。
最後に前回にも出てきた謎の少年が出てきたけど、ランカの歌を知っているようだし実の兄貴ってパターンだろうか。ていうかパンツ泥棒の謎の生物が実は謎の少年の侵入の伏線だったのか?
そして、シェリルまで転入してくるとは思わなかった。しかもなんでパイロット科。せっかくアルトと同じ学校になったランカが何のアドバンテージも取れてないのは哀れすぎる。
とりあえず次回はミハエルメインぽいけど、クランも出番増えるなら嬉しい。