二十面相の娘 6話

これまでの話がやけに年月の経過が早いと思ったら、チコが「二十面相の娘」としての活動に至るまでの導入に過ぎなかったからということか。
それにしたってまさか全滅するとは思わなかったが。ケンと二十面相は生きてるだろうけど。
虎は結局なんだったんだろ。本当にただ私欲のためだけで、アンジー達もそのためだけにつるんでたってだけで、特に大掛かりな背景とか無かったりするんだろうか。そうなると虎があっさり死んだ以上、今後の展開に結びつきそうな要素がほとんどなくなりそうなんだが。二十面相が言っていた「もう一人の二十面相」などのキーワードや、二十面相の活動のそもそもの目的、チコの養父母、といった要素だけでも充分と言えば充分なのかもしれないが。
次回でライバルキャラと思しき明智が登場するようなので、そこからの話の広がりに期待。