狂乱家族日記 5話

相変わらず凶華がノンストップすぎる。だがそれが良い。
でもメンタル的には結構少女的。特に恋愛観。
逆に鳳火のほうが常識人ぽい印象と裏腹に、人心の機微には疎い感じ。凶華のことを好きとは言ったものの、それはLoveではなくLikeであり好ましいと思っているだけな感じ。どうも過去の体験から感情に歪みが生じてるっぽいが。愛そうとしている凶華と好き止まりで愛そうとしていない鳳火には表面上に比べ大きな隔たりが有りそう。凶華の方も家族というだけで無条件に愛を注いでいる節もあるので、危うさが有りそうな気もするし。現状は無償の愛情が良い方向に働いているとは言え。
それにしても無人島かと思ったらホテルが有り、島から危ない要素を軒並み排除したと思ったらラピュタ浮遊城から襲撃されたり、破天荒な展開が続いて飽きないな。
雹霞の腹の中の飛行石も実は関係していたりするんだろうか。あと、相変わらずクラゲが妙な存在感あるな。周りからは忘れられてるくさいが。