RD 潜脳調査室 4話

やっぱり技術の発展にエロは不可欠ですよねー。ネット上で女化とか女の快感再現で三倍の快感とか実にシロマサテイスト。
そんな中でミナモの存在感を際立たせ、ハルを助ける要因とすることで、やっぱりリアルの女の子が一番だと視聴者に認識させるのがスタッフの言いたいことと見た。*1
メタルの海の説明やら渦の存在やら情報は充実してきているけど、どうにも散逸した感じが否めない。ダイブならダイブでもっと描写やら説明を集中すれば良いものを、今回は現実世界のアクションシーンにも比重が置かれてるからなぁ。正直、今回アクションシーンが必要だったとは到底思えないんだけど。
もっとソリッドな展開や描写を期待していたのに、早くも精神論的な面が強くなった気もするしちょっと期待していたのとは違う方向性になってきた感じ。ハルとミナモの交友を描くこと自体は良いんだけど。
 

*1:冗談です。