あまつき 4話

なんか急に主人公が覚醒しちゃったような。思い描いた通りになるならチートも良いとこだけど、そう簡単な話でも無いんだろうな。梵天は主人公たちの元の世界のことも知っているようだし、タイムスリップというよりはパラレルワールドなのかね。主人公がこちらの世界に来たのも偶然ではないのか。世界に対して個別の名前を与えるということは、複数の世界を認識しているということでもあるし、世界間を股にかける展開も来るのかな。
紺の方も只者ならぬ感じになってきたし、メイン三人はそれぞれ能力持ちということになるのかな。
朽葉に憑いていた犬があそこまではっきりした自我があったのは意外だった。朽葉をただの宿主として以上に大事に思ってる風でもあったし、朽葉の生まれにもいろいろ謎が有りそうだ。
妖怪退治の大元と面通しが済んだとは言え、妖怪も単純に善悪問えない感じになってきたしこれからも妖怪退治ばかりする内容にはならなさそうだ。