ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 4話

一番ミステリアスな印象のあったアーメイさんだけど、周りが周りだけに一番の常識人になっちゃってるのね。ほんとこの人がジルに付いてきたのは謎だ。
ローパー料理はダンマス経験者的にはお約束。
それにしても一話の時点でこんな割と王道的なファンタジーRPGテイストになるとは誰が予測できようか。仲間の力を合わせて困難を打ち破るというのは王道中の王道。
ニーバPTはチームワーク取れてはいるけど、基本的には個人の能力ありきなのに対し、ジルPTは役割分担がはっきりしているからジルの力も充分に発揮できるということか。それにしてもここまで防御一辺倒な主人公も珍しい。
ただ、王道テイストの一方でニーバ関係とか塔自体の謎、冒険者たちが最上階を目指す動機などがやや漠然としすぎなように感じる。おいおい説明されるとは思うけど、主人公たちの動機付けぐらいはもっとしっかり描いて欲しいと思った。