アリソンとリリア 4話

展開速い速いと思ったらもう最終回でしたか、って勢いだった。何から何まで駆け足で感慨も何もあったもんじゃない。
ただ、中尉との空戦のところは中々見応えがあった。その後の別の追っ手が来たあたりでちょっとおざなりになった感が有ったけど。
後半の洞窟はほんと描写が飛び飛びだわ、敵の親玉が間抜けだわで色々拍子抜け。
いくらなんでも、引き金を弾こうとする→腕が痛んでおさえる→銃口が天井に→天井崩落→敵死亡、は無いわ。
宝の方も、そもそも世界観の説明や二国間の確執の描写に時間を割いて無いもんだからこれで感動しろというのも無理な話。話としては綺麗にまとまりはしたんだけど、それだけにもっとじっくり描いて欲しかった。