PERSONA - trinity soul - 16話

マレビトが半年間動きがなかったのは、やはり長男が与えた痛手のせいか。
そしてそのせいで制御薬の調達もままならなくなった下の連中が動き出したってことかな。
次男は拓郎はそれぞれに決意を固めるわけだけど、相変わらず拓郎はペルソナ使いこなせてない。訓練してたんじゃなかったっけ。
そう言えば何気に拓郎は牛丼娘のフラグ立ててる気がするな。それと、牛丼娘は眼鏡外して髪型変えるだけで気付かれない物なのね。
しかし、それにしても相変わらず真田達のやることは後手後手という感があるのがなんとも。仕方無い部分も有るんだけど、なんであんなあっさり車を見逃すかな。
そして妹のペルソナ発動。三男のペルソナが探査・感知系で妹のペルソナが癒し系ってことなのかな。癒しといっても敵味方無差別ぽい雰囲気の上、自分の怪我は治せ無さそうな雰囲気、というか物理的な負傷まで癒せるのかがそもそも解らないけど。
あと、カナルがかなり挙動不審になってきたような。OPで拓郎とめぐみが両目を手で隠しているのに対し、カナルは片目を出しているのにも何か意味がありそうな気がしてくるところ。