ゴルゴ13 2話

刑事側メイン視点でゴルゴ13の凄さを説明する話。原作でもこういうゴルゴ13の方に主視点が無い話は多いけど2話でいきなり持って来るか。まぁ、台詞が少ない方が良いと言う配慮かもしれないが。客観的に見てこそ能力の高さが映えるというのもあるだろうけどね。
それにしてもデューク東郷は割りとうっかりが多い。同じぐらいラッキーで生き延びたりもしてるからトントンかもしれないけど。最後の最後の追求の時点で不可能になるから、それ以外の要素が何も問題にならないってのも色々な意味で凄い話だ。警察に睨まれて良い事もないだろうに。刑事の方もほとんど勘だけで調査を開始させたわけだから、今後の影響も無いのかもしれないけど。