君が主で執事が俺で 12話

レンがそつなく森羅を励まして、アニメ版では親父の問題以外はすんなり解決するのかな、と思ったらしっかりアニメ版でも地雷踏んでくれました。
ただ、レンのデリカシーの無さという部分より、森羅の意固地な部分がより強調された感じになっているため、森羅の好感度が下がる一方になってしまうような。特にアニメ版だとレンが親に関する自分ではどうしようもない境遇に関する悩みを部分的ながら森羅に打ち明けちゃってるので、これで森羅が「お前に気持ちが解る筈が無い」などと激昂するのはいささか不自然、というか森羅の身勝手に思えてしまう。まぁ、元よりそんな精神的に大人なキャラでは無いというのは有るけど。
大佐が裏でフォローする姿が今回はやけに強調されてたので、次回も頑張ってくれるだろうしそうそう欝展開にもならないだろうから心配することはないんだけども。ベニス筆頭に他の面子もレンを認めてることがしっかり描かれてたし。
それにしても藤原啓治氏はチンピラ風演技がはまりすぎるほどはまってるなぁ。