逆境無頼カイジ 17話

市民を倒せ! 皇帝!
・・・カードに感情移入しすぎですよカイジさん。遊戯王ばりにカードからイメージが立体化するんじゃないかとちょっとワクテカしてしまった。
耳の中キュルキュルとか臨場感あったし、命の危険は無い筈なのに橋編よりよほど緊迫感があるように感じられたのは、やはりカイジは精神面のぶつかりあいこそメインだからだろうか。
それにしても利根川はねちっこいな。最初の頃は声に違和感有ったけど、今ははまってるように感じられる。引くと決めたなら最小値まで引くべきなのに、1だけ多く張るのはダメっていうのは結構正論。でもそう言った実のあるアドバイスも絶対的優位な立場にいるからこそなんだよね。心の声が聞こえるというはったりと、こういう実のある話を織り交ぜてるのも面白いところ。カイジが焦れば焦るほど思う壺なんだよなぁ。