ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 16話

今週の回想は15年前。この時にガーネットがレゾナンスしたのなら、ガーネットの巨乳は王子が無意識に求めた母性愛の象徴ってことなんだろうか。ガーネットの目的は相変わらずよく解らないところではあるが。
本編は相変わらずジン役立たず、ギオ八面六臂の図式が完成されちゃってる感じ。逃げるときにトアがドラゴンの姿にならないことに、誰も疑問を抱かないのは何故だ。ギオ酷使しすぎだろう。
そして都合良く出てくる温泉。ジン的にはギオはすっかり元カズキポジションになっちゃってるな。少しはカズキのこと思い出してやれよ。
聖痕なんて設定もまた急に出てきたなぁ。もうほんとトアが何をしたいんだか解らなくなってきた。一応1クール目中盤でジンを避けてたことの理由付けになってはいるが。
そして結婚式。温泉入っただけでも大概なのに悠長なことしすぎだ。王子は結婚式が終わるまで律儀に待ってたんだろうか。ギオはガーネットの正体に感づいているような節も有ったはずなのになんでここまで無防備なのか。そんなんだからあっさりガーネットの奇襲を許しアキラ死亡。
王子達はジン達がアキラの末期を看取る間待ってるんだからほんとに微妙に律儀だなぁ。まぁ、待ってたのはマキナが暴走することだったみたいだが。でも、マキナが暴走したら巻き添え食らう可能性が高いのにどこまで王子が考えてるのかさっぱり解らない。
マキナの暴走は衣服が黒くなってFateの黒桜を彷彿させるなぁ。ラストの顔アップ時に赤い光が見えたけど聖痕なのかな? 次回でマキナも死亡する可能性が高くなってきた。
予告によるとジルアード編終わりとか言ってるけど、次回でガーネットの方まで片を付けられるんだろうか。