狼と香辛料 3話

なんという経済勉強アニメ。もやしもんとかでもそうだったけど、自分にとって新しい分野の知識が開けていくのはそれだけで面白い。無論、二人の軽妙なやり取りや根本的なわかりやすさがあればこそではあるが。
説明のためか、ロレンスがちょっとにぶい感じにされてるのはちょっと気になったかな。まぁ、足りない部分があればこそホロとの組み合わせが映えるんだけど。ロレンスは最初の商会での腹芸など基本的にはやり手だし、過去の経験などから答えを導き出す頭も持ってはいるが柔軟な発想は出来ないという感じか。対してホロは賢狼の名の通り呑み込みが恐ろしく早く、それゆえ応用力も高いという感じ。
今回はいつにもましてホロの描写が可愛かった。表情の変化はもちろん、外套の下で耳や尻尾が動いてたりといった細かい描写まで行き届いていたし。小清水亜美の声も人間の振りした外面を作ってるときとかを見ると、これで合ってると思えるようになってきた。