今週のジャンプ感想

アイシールド21
蛭魔の負傷はどこまでがはったりかがポイントだなぁ。右手は間違いなく使い物にならなさそうだが、左手はまだ使えそう。っていうか左投げが出来ないってこと自体がはったりの可能性も有るし。正直白秋戦はもういかにマルコの裏をかくかだけが焦点になってる気がする。
 
「ナルト」
どう見ても幻術に引っかかっておいて、幻術見破れるとか後で強がっても正直みっともないと思うんだが。
あと、写輪眼が九尾を操れるってのも「はいはい最終的にサスケとナルトが協力するんでしょ」って感じでなんだかなぁ。
 
「ブリーチ」
まだザエルアポロの描写ひっぱってたんかい。ネムの復活シーンはアニメ化に期待。
アニメと言えばチルッチ@桑島法子が良い味だしてたので、チルッチ復活フラグっぽいのはちょっと期待。
剣八はちょっと見た感じだと苦戦してるようだが、眼帯も外してないしまだまだ余裕だろうなぁ。
 
「ワンピース」
なんでこう毎度毎度ゾロの描写は優遇されてるんだ。
こういう精神面の強さの描写こそ直接的な戦闘力が低い面子にやらせるべきじゃないのか。せめて他の面子も協力するぐらいのことはさせてやれよ。
そもそもが絶対的な強者に手を引かせる手段として、プライドに訴えかけるという方法をとるのはすでに青キジ相手にやってることだしなぁ。
 
テニスの王子様
オーラの移動ってそれなんてハンターxハンター?
手に集中できるなら足に集中できてもそりゃおかしくないが。天衣無縫はこの調子でオーラが凄いことになると思わせておいて、逆に見た目的にはオーラが消えた上全体的なパワーアップと予想。
 
「マディ」
貴重な女っ気を早々と削ったと思ったら、こういう補充の仕方があったか、と目から鱗
作品自体の評価はまだなんとも言えないが。