今週のチャンピオン感想

範馬刃牙
刃牙ツンデレ少女っぽい惚れた腫れたの自覚描写をされても非常に困る。
みのもんたとか出されるのも困るけど。もう完全に作者迷走してないか。
やはりというかなんというかピクルに挑む一番手は烈か。克己辺りが一旦かませにされてから本番なんじゃないかとも思ってたんだけど。これでピクルが勝ったとしてほんとにピクルが食べるとも思えないし、色々無理の有る展開だなぁ。
ところで、適当な動物に高揚剤でもぶち込んでピクル襲わせれば万事解決と思った。
 
ギャンブルフィッシュ
社夢のサイコロについては予言ではなく予測のみというのは予想通り。あとは種がどこにあるかだなぁ。個人的にはやっぱり頭の中で計算してるんじゃないかと思うんだけど。
あと、実はアヴィって自分の生徒がピンチになりそうだったり裏目になりそうなことをしようとしたとき決まって口を挟んでるんだよね。その辺から今回のアヴィの発言タイミングにも何か意味があるんじゃないかって気がする。
 
聖闘士星矢
まさか牛やら乙女座の死に様すら蟹座のカッコよさの演出の踏み台にされるとは思わなかったぜ。神の格を落とすことなくカッコよさを上手く演出できてるとは思うけど、さすがに教皇かマニゴルドさんのどっちかはここでお亡くなりになっちゃいそうだなぁ。
 
鉄鍋のジャンR」
そりゃ考えてみれば『酢』豚なんだから酢が大事なのは当たり前だよなー、と目から鱗な回だった。どこそこの酢を用意してくるとかそういうのともまた違うアプローチの仕方で面白い。
ジャンが顔も見ぬ父親に思い入れがあるっていう意外な一面も印象的ではあったけど。