BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 13話

防具着けてると誰が誰だか解りにくいなー。タマちゃんはともかくとして。
話的にはメイとサトリンがタマちゃんの影響で変わっていくという感じで、タマちゃんを軸にしつつも、ちゃんとメイとサトリンのそれぞれの話としてまとまってて良かった。最後に林先生がカッコよく締めたのも良い。
でもメイはなんだかMやら百合やらそっち方面に目覚めた気がしないでもないが。とりあえずタマキモチイイとか名塚に言わせた脚本は賞賛しておく。病気なんじゃないかとか思うけど。
病気と言えばミヤミヤの壊れっぷりもすごかったなぁ。レイミも壊れ方がひどくなってるし、こういう要素が単純な青春スポーツノリでは出せないテンポを産んでるだなぁ。レイミぐらいになるとちょっとウザイ気もしないけど。ミヤミヤ以外の面子との絡みが無いし。