機動戦士ガンダム00 11話

なんか結果的にセルゲイが一番得したんじゃないかって気がした。もうこれで名実ともにソーマを手ゴマにした、みたいな。
ティエリアはいきなり逆切れしててちょっと笑ったが、案の定と言うべきかロックオンに突っ込み入れられてたな。スメラギは八つ当たりってとこまで読んだ上で適当に流してたみたいだけど、その後酒に逃げるんじゃただの駄目な大人だよなぁ。ティエリアティエリアで、自分の描くガンダムマイスター像に当てはまる行動を取ると途端に機嫌がよくなるらしくてやはり笑える。
今回の件でアレルヤの正体ばれてそうな気がするんだけど、今後どう生きるのかな。セルゲイなら悪いようにはしない気もするし、引き込む方向で動きそうか。超兵は今後出ないってのはちょっと惜しい。でもユニオンとかに同等の機関が無いとも言い切れないところではある。
ハレルヤは基本外道だけど言ってることは正論が多いな。まぁ、正論こそ人の心を一番よく抉れるってのを解ってやってるってタイプだろうけど。最終的には人格統合するのかな。ハレルヤはアレルヤを自分側に引き寄せてるように思えるし。