ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 9話

ほんとISDAは無能揃いだな。
小学生同然のその場しのぎの嘘を付くカズキ、すぐばれる偽造データでなんとかなると思ってたライナ、狼狽するだけの上官、無責任な指示ばかりの司令。
特にライナはひどい。自分の撒いた種で戦闘になり、調子に乗りすぎててシャトルがピンチになった挙句、自分自身までピンチになったところで別部隊の隊長に助けられるとか無能の極み。大気圏で燃え尽きようとするシャトルもあっさり諦めるし。小学生同然のカズキの嘘も気付いてなかったみたいだし。こんな奴に部隊長任せてて良いのか。
司令はジンの遭った事故で娘と奥さんを亡くしたようで、どうもドラゴンに対する私怨で動いてる感じが強いな。ジンに同情的な態度でもなかったからジンにも原因があるとさえ考えてそうだ。
とりあえず最後にお約束とばかりに早速捕まってるジンはもうギャグにしかなってないぞ。脚本は猛省すべき。