今週のハヤテのごとく!

今回はナギを話の中心にしつつサクの掘り下げを行うオリジナル回だったわけだけど、それぞれのキャラの良い所を充分引き出した良回だった。あ、ハヤテの良い所は女装ね。マリアさんの良い所は無かった気もするが。惜しむらくはナギが話の中心にいたはずなのに、最終的には蚊帳の外な点。
それにしても相変わらず小ネタが多かったなぁ。冒頭でいきなりからくりサーカスネタがくるとは思わなかった。もえたんネタは原作でもやってたけど、パステルインクの像がいつの間にかいんくの像になってたりと小技が効き過ぎ。
もはや恒例となった執事バトルは前回の予想通りミニ四駆ネタ。さすがにダッシュ四駆郎が来るとまでは予想できなかった。最初の執事バトルでデュエルマスターと遊戯王を絡めてるんだから、レツゴーと四駆郎を絡める可能性は十二分に予想できたんだよな。それにしても森久保祥太郎の声は久々に聞いた気がする。