バッカーノ! 12話

いや今回はほんと凄い回だった。
列車方面もマフィア方面も佳境に入って一つ一つの行動が直接大勢に影響する上に、これまで視点を移されてきたそれぞれのキャラの行動が入り混じって来るもんだからもう目が離せない。視点がころころ変わるのも、この終盤の盛り上がりのためと考えれば納得。
レイチェルは傍観者に徹してるかと思ったら、ここで八面六臂の活躍を見せるとは思わなかった。ラッドは相変わらずイカれてるくせに、一々やる事がカッコいい。レイルトレーサーも暴れまわってるだけかと思ったら、妙にポリシー貫いてるしどのキャラも素敵すぎる。列車の方はだいたい一段落付いてレムレースのボスとジャグジーの決着が残ってるだけかな? 火炎放射しつつ追って来てる相手がいる状況で火が無いとかぬかすジャグジーには笑った。
マフィア方面の方はみんな不死者になっちゃってるから次回の反撃待ちかな。不死者になったってことに気付いてないわけだから、結構混乱しそうだけど。エニスは以前の回から今回の騒動で死なないってことは解ってるけど、セラードに命を握られてるわけだしどう動くのかな。