BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 4話

相変わらず二極化して話が進むと思ってたら、最後に着ていきなりクロス。しかも仙光寺がいきなり態度を軟化するもんだから、主人公も一気に陥落されてるし。
前半学園の話が進んで、茜などの掘り下げがきたときにはこのまままったり進むのもありかなぁ、的に思ってたのにまた頭が付いていかなくなってきた。
とりあえず主人公の出生が重大な役割があって、それを巡って宇宙人側が分裂してる感じだろうか。仙光寺が宇宙人側から見ても怪しいところが多いようなので、何か企みがあるとしたらそっち側になるんだろうか。単純に主人公を守りたいというだけでは済まなそうな感じ。
次回は一気にSF方面の話が進展か?