今週のジャンプ感想

P2!
なんだかんだで巻頭カラー張れるほどになって来てるのね。一時期は最後尾常連だったのに。
個人的には盛り上がって来てる印象は確かに受けるものの、色々と物足りない部分も多かったり。
とりあえず眼鏡はあんな割れ方はせんぞ。
 
「ワンピース」
オーズに手脚が伸びる能力まで付くのかよ。この分だとルフィがオーズと一騎打ちして勝つぐらいじゃないと、ルフィが弱いってイメージが強くなっていくぞ。大量の塩という搦め手が用意してあるし、最終的にはルフィがモリアをボコって終わりなんだろうけど。
 
「ブリーチ」
能力開放して敵を追い詰めあと一歩でとどめってところで時間切れ。・・・これグリムジョー対一護二戦目の焼き直しのような。
ただでさえザエロアポロの方がぐだぐだなのにこっちまでぐだぐだ化してどうするんだ。
雨竜の突っ込みとかは面白かったけど、TPOを選べって感じだしなぁ。
 
「ナルト」
ペインが口寄せしかしないのは口寄せ特化の体を使ってるから、ってことなのかなぁ。実はペイン=長門じゃない可能性も出てきたけど、目を移植したってネタをもう一度やるとも思えないところではある。
そういや、なんで長門達には六属性とか教えてるのに、三年も一緒に修行してたナルトは教えてもらってないんだよ。
 
アイシールド21
栗田のやり方じゃ所詮時間稼ぎレベルなのでファーストダウンはどうやっても防げないってことか。峨王の言ってることもこの辺に有りそうだな。多分、栗田はあくまで守る意識でプレイしていて、相手を倒すつもりでプレイしてないってことじゃないかな。
虚弱体質なりの力の見せ方となるとさっぱり予想は付かないなー。
 
ハンター×ハンター
ここでゼノ登場か。ゼノは更に父親が存命なぐらいだしネテロに比べればずっと若い気もするけど知己だったのか。とりあえず純粋な戦力差的には絶望的だっただけに、この超強力な助っ人登場には燃えるものがあるな。
でも、ゼノの登場は王と和解フラグが立ったところで依頼だからと殺しちゃいそうな気もするんだよなぁ。そうすればキルアメインの話へとスムーズに移行できるし。