今週のヤングジャンプ感想

ハチワンダイバー
菅田は読みが浅いというよりは、なまじ深く読んでしまうだけに、脇の読みが疎かになるという感じか。詰み将棋でも無い限り、読みは相手が打ちそうな手を予測するという形になってしまうから有りそうな話。キリノもあっさり負けて残るは受け師さんだけだけど、こんな早々と負けるシーンが来るとも思えないしやはり何かの要因で水入りかなぁ。
 
ライアーゲーム
やっぱりハゲが裏切っていたか。ボイスレコーダーは完全に失念してたなぁ。ハゲがバンダナなぐったりしたのも芝居臭いとは思っていたけど、ここまで強力に関係を結びつかせることが出来る小道具があったればこそか。ヨコヤもボイスレコーダー用意するなら再生や編集は自分だけができるように手を打って置けばいいのに、策士策に溺れるというよりは完全に自爆な感じ。
秋山がこのまま素直に負け抜けするとも思えないので、まだひと悶着ありそうな気もするけど。