スカイガールズ 12話

ここしばらくはエリーゼ視点から三人の成長を確認する、みたいな流れなのかな。とりあえず可憐の兄が実在かつ生存してて一安心。今回結局出会えなかったわけだけど、こういうスレ違いってソニックダイバーの稼働時間の設定と相性悪くて、無理矢理感があった気もする。
あと、音羽の双子の弟の話も出たけど、やっぱりレイジンの中に入ってたりするのかな。ライジンやフウジンは少なくとも一条や可憐の近親者が関わってる様子は無いみたいだけど。
エリーゼは割りと直球なツンデレだなぁ。艦長とかに反応してたのはお爺ちゃん子だったってことなんだろうか。元退役軍人と若い子の絡みって、軍人の方の死亡フラグな気もしなくも無い。前回一条、今回可憐と絡んだので次は音羽かな。暗い過去持ちと空気読めない奴とでは相性悪そうだけど、作風的にそう荒れることなく纏まりそうではある。