ひぐらしのなく頃に解 9話

この辺は原作でも長い溜めの部分とは言え、期待してたほどには盛り上がらなかったなぁ。亀田説得のシーンはよかったけど、その後集合したときに、もっと大人数が集まってるっていうのを印象付ける演出をすればいいものをあっさりと代表者出しての交渉シーンにしちゃったのがなぁ。
あとここで梨花に自発的行動を取らせるのは色々端折りすぎだと思った。
皆殺し開始時に、ループにおける3つのルールの内、園崎家について全く触れなかったのであれ?と思ったけどひょっとしてこのまま園崎家はスルーするつもりなんだろうか。
今回は圭一や梨花より、細かいところで色々とフォローするレナの方が印象に残った感じ。
追記:次回予告見る限りはスルーじゃないみたいね