もえたん 7話

結局6話は放送では欠番でDVDでお楽しみってことなのかな。
今回は学園祭の話だけどどちらかというとアリスメインだろうか。
お化け屋敷と喫茶店一緒にやっちゃおうぜ的な、いかにも若気の至り的な出し物は痛さ半分納得半分な感じ。別に幽霊に限定する必要もなかったような気もするけど。幽霊の少女の出番作るためだけ?
アリスの試練は試練というだけあって、今まで殺ル気まんまんだったのに比べればマイルド。そしてその分それをクリアするほうはパロディ全開に。色々突っ込みどころ多すぎだ。
それにしてもあーくん、エロいことを除けば最強キャラだな。エロいのが致命的なんだろうけど。アリスの正体と思惑にはどこまで気付いてるのやら。とりあえずコナンになるのはよせw