週末のアニメとか特撮とか

獣拳戦隊ゲキレンジャー
メレの悪女っぽい仕草がすごいハマってたなぁ。巨大化前の戦闘で実況するところも良かった。
逆に主人公サイドはよく解らなかったなぁ。主人公が知らないことを知ってる風に言い張ったりはキャラ違うと思うし、勝てば良いってわけじゃないにせよ負けたらそれまでというのが解ってない感じなのが違和感が有った。
 
仮面ライダー電王
今回のイマジンは強い。憑依した人間の能力に左右されたりもするんだろうか。渋さは100%中の人に要因があるだろうけど。
ここにきてようやくハナの目的とか匂わされるようになってきたけど、まだまだ明らかになりそうにないかな。姉のほうもやっぱり話に深く関わるのは当分先だろうけど。
時の運行に関しても物を持ってきた程度では影響でなかったりやっぱり良くわからない。何か強力な補正要素でもあるんだろうか。
 
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
クロミ、実に良いツンデレ
それにしてもマイメロクロミに対する過去の言動を反省する日が来るとは思わなかった。実に良い大団円。(それだけにロックマンと同じ15分形式に移行する三期が不安でならないが)
柊兄弟もなんだかんだで上手くまとまって良かった。恵一はもう半年早く夢に気付けてたら良かったのに哀れ負け犬行き。まぁ、バクが早くからこうなる匂いを嗅ぎ取っていたから予想通りだけど。