今週のサンマガ

金色のガッシュ!!
大方の予想通り、アースは敗れ魔界に帰りました。
アースは自分自身が死を恐れるからこそ、エリーを励ましていたんですね。お互いを補い合った良いパートナーでした。消滅=死という重い要素が控えているからこそできる、今後の最終局面への導入としてもこれ以上ない話だったと思います。
それにしても空間操作系能力は卑怯すぎるな。まぁ、ザグルゼム+バオウザケルガとかブラゴの超広域攻撃術なんかでどうとでもなりそうな気もしますが。
 
ハヤテのごとく!
ここで虎鉄出てくるとは前回の余韻台無しだ、自重しろ変態。*1前回のバックステージで今回の話は閑話休題的なものになると書かれていたわけが解ったぜ。
それにしてもこいつほど主人との絡みの薄い執事も珍しいなぁ。単独でキャラ立ちすぎてるのが問題なのか。でも変態路線で固まりすぎてて、あまり掘り下げられてないと言えば掘り下げられてないんだけど。
卓球の方はやはりマリアさんの独壇場。自分もメイド服にならないといけないと言うのに、ハヤテもメイド服になると言われた途端わざと負ける虎鉄に漢を見た。
 
絶対可憐チルドレン
前回いきなり象に乗った人が出てきたと思ったら、すぐ海外飛んですぐ襲われるとか正直目まぐるしすぎる展開。不二子もついて来てるぐらいだし、何か大きなターニングポイントになるかもしれないという気もするけど、いずれにせよもうちょっとじっくり描いて欲しい。エクステ付けた薫とか可愛かったしなー。
 
魔法先生ネギま
正直、まだ一学期だったのか!?って感じのほうが強かったり。でも休みに入ったらすぐウェールズ行くぐらいのつもりっぽいので、ウェールズ行きの話は思ったよりは早く描かれるのかな。*2
それにしてもパートナーとしてアスナを連れて行くとか、懺悔室で本屋思い浮かべて顔を赤くしてたのはなんなんだ。*3まぁ、ネギのことだから仮契約している人間全員に声をかけるとかやってくれるのを期待していますが。
 

*1:鉄っちゃんという特徴を活かせる登場タイミングがここしかないんだろうけど

*2:一部完から再開までにどれだけ間が空くかにもよるけど

*3:単に告白したのが本屋だけだから、って話も有るけど