今週のジャンプ

「ワンピース」
透明人間レイプ未遂はエロいが、正直ワンピースにはそういう要素はいらんような。
ドクトル・ホグバックは割りとまともな人でしたね。もっとマッドな人かと思ってたけど。
透明人間は光を操れる系の能力者なのかな。ひょっとしたら影を奪う能力もあるのかも? 少なくとも複数の対象を透明化できる存在がいるのは間違いないとこなんだけど。
 
「ブリーチ」
やっぱり記憶が残ってるだけで、意識は虚支配ということなのかな。いまわのきわの一瞬だけ海燕の意識が戻るとかお約束はまず間違いなくやるだろう。まぁそもそも正面から戦ってもルキアじゃどうやっても勝てなさそうな気もしますが。卍解するならともかく。
 
「ナルト」
修行のとき試し打ちしてないはずが無いのに、急に反動とか言われても萎え。
ナルトのセリフが一々キモくて更に萎え。
サスケがここで裏切るのは予想できなかったなぁ。大蛇丸と二人でもイタチには勝てないって話が出てから間が無いと思うんだけど。まさか3年の間に大蛇丸相手に友情が芽生えたからここで大蛇丸殺せば万華鏡写輪眼に目覚めるとかそういう素敵展開なんだろうか。
 
アイシールド21
読者的にはイマイチ展開が読めないところではありますが、ともかく進攻略の糸口が見つかった模様。でもそうなると高見がレシーブ勝負になると言ってるのは「泥門は進対策ができないから仕方なくパス勝負してくる」と考えてるようにしか思えなくなって何だか間抜けだ。
 
銀魂
むっつり多すぎでワロタ。ハガ検事もしっかり鼻血だしてるし。どんなつまらないビデオでも皆で見てたら楽しめるから困る。*1それにしてもドラクエネタやWiiネタなど最近ゲームのネタが多くなってきたなぁ。
 
ユンボル
釘打ち銃こえー、普通の銃よりよほど猟奇的で怖いよ。しかも眼撃ってるし。
それにしても次回最終回ぽいですね。10回で打ち切りということは最初の数回のアンケートがよほど悪かったということで、ファンの人はやばそうになってから慌ててアンケートを出すのではなく最初から出していきましょうってことです。
 
家庭教師ヒットマンREBORN!
熱い展開だなぁ。ヴァリアー達にとってはXANXUSがボンゴレの血を引いてるかどうか関係ないって感じがすごく良い。*2XANXUSも指輪に拒まれてもそこで諦めないのも良い。XANXUSなんて十代目(X)になれなきゃANUSですからね、アヌス。そりゃ名前にかけて頑張るってものですよ。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
まさかここで樋口再登場するとは。しかもツメがあまいとことかあまり進歩してない。でも、やっぱり良いキャラだよなぁ。弥子に無い部分を補えるキャラだし、アヤと同様ちょくちょく出るようになるのかな。
そしてサイのお付きの人ことアイも登場。ここで弥子と接点を持ったことはサイ再登場時に何か意味を持って来そうですね。現状サイとネウロの絡みに弥子が入り込む余地がないからなぁ。
 
 
そう言えばアニメ版ブルードラゴンの情報が載ってたけど、基本的にゲーム版準拠なのね。メインキャラは大きくは変わって無さそうだけど、クルックの服の色がすっかり変わってて笑った。やはりヒロインが黒一色じゃまずかったのか。あと、ジーロが主人公達の幼馴染じゃないっぽいので、アニメ版はシュウ×クルックなのかな。*3
M&Y、ユンボルの代わりに始まる新連載はどっちもかなり微妙そうなので、これじゃさすがにユンボルが不憫。

*1:そういえばニコニコ動画、一時中断してしまいましたね

*2:最近「月光のカルネヴァーレ」プレイしてこういうマフィアの縦横の繋がりと血を巡る葛藤に弱くなってるのですよ

*3:個人的にはシュウにはイートイートの女の子がいるじゃんとか思ってしまうんだけど