獣装機攻ダンクーガノヴァ2話

なんか一話目からそんな特別高くもなかった作画レベルが早くも下のほうで落ち着いてるような。特に男勢はかなり割り食らってるね。
話全体として見ると前半人物描写に時間を割いてるのは好感持てるし、後半の出撃からの戦闘シーンはスピーディで悪くは無かったと思う。
ただ、場面場面として見ると人物間の描写が足りてないんじゃないかとか、そのくせ葵がなんで自然とリーダーに収まってるのかとか、ヘリなんて高速戦闘機からすれば鴨なんだからわざわざヒューマノイドになるなよとか、アグレッシブビーストが気軽に変形しすぎてこれじゃただのビーストだとか、合体シーンにメリハリ無さ過ぎるとか、断空砲は敵一体にロックしてるようにしか見えなかったとかいろいろ不満点はキリがないところではあります。
なによりやっぱりダンクーガの目的不明瞭なのが見ててモヤモヤとさせられる。せめて主人公達に個人レベルでもはっきりした目的意識があれば良いんだけど。