東京魔人學園剣風帖 龍龍 5話

冒頭去っていく雨紋を見てると「あぁ、フラグ立て損ねたんだなぁ」と思わずにはいられない、そんな剣風帖5話。
主要メンバーの掘り下げをしつつ原作のストーリーをなぞった構成は好感が持てますな。まぁ、京一が急に態度を軟化させて、逆に小蒔が反抗期*1になったのは違和感あるけど。
そしていよいよ美里の攫われ属性が発揮されました。どうもアニメ版は嵯峨野の単独犯行で亜里沙はいないぽい?*2 その代わりというわけでもないけど舞子&たか子はしっかり登場。
キャラデザのせいもあるけど舞子がばかっぽくない!*3
たか子の声綺麗すぎ! そりゃ昔は美少女って設定だけど、ゲーム版はおばはん声だったのに。
そんなところで次回へ続く。

*1:というか百合的な嫉妬にしか見えない

*2:犬の飼い主が亜里沙なのかもしれないけど、力は無いぽい

*3:一応言っておくと舞子が馬鹿と言っているわけではない