今週のサンマガ

金色のガッシュ!!
アースはやはりかませ的に消えていきそうだなぁ。ゼオンデュフォーの顔見せのときもこんな感じだったなぁ。
それにしてもエリーのピンチなのにサウザー*1は何やってんだ。
 
史上最強の弟子ケンイチ
誰この綺麗なジャイアン? まぁ、もうわだかまりが無くなっただろうから当然と言えば当然なんだけど。考えてみればとかく師匠と弟子の関係が持ち出されるこの作品においても、この二人は屈指の名師弟だな。あと、ハーミットは新白連合の試合のときに姿が見えないと思ってたらこのまま独自に動くのか。新島も戦力として計算に入れてなかったみたいだし。
 
ハヤテのごとく!
今回はナギと西沢さんの間に友情が育まれて綺麗にまとまりましたね。
それよりも、冒頭の入浴シーンとか、伊澄の伯母の存在とか、オババ再登場とか、恋愛経験の無いはずのマリアさんが恐ろしくまともな恋愛相談をしていることとかの方が印象に残りましたが。
特に伊澄はハヤテに過去の誰かの影を重ねてる描写が今まであったけど、その真相がいよいよ明らかになってきたわけで重要な話です。そんな重要そうな話なのに絡める気配の無いワタルが不憫だ。まぁ、咲ともども前触れなく乱入してくる可能性はありますが。
ところで、伊澄→母→祖母のそれぞれの間の老化の度合いの差は異常。伊澄母の若作りも何か生気吸ったりして保ってるんだろうか。
 
絶対可憐チルドレン
澪のお馬鹿さん加減は義務教育すら受けてないってレベルじゃねーぞ! この後薫達と同じ学校に転校してくるって展開はないものか。
それにしても皆の力を合わせて、って展開のはずなんだけどやっぱり皆本の独断場だなぁ。
自分、最初読んだときは勘違いしてて今回完全脱出してないと思ってたんだけど、読み返してみると金庫自体は脱出してるのね。もっと能力を組み合わせてどうこうするかと思ってたから、結局力技なのは意外だった。
それにしても皆本はとりあえず襲われるというのが板に付いてるな。
 
魔法先生ネギま
なんで都合良く何人も相談に来るかと思ってたら、神父自体はもともと評判だったのね。あくまで距離を置くスタンスだからこそ、客観的な正論が出てきているわけで他の生徒と違うポジションが面白い。
それにしても妻妾帯同て本屋の妄想はエロいな。しかもエロいだけでなく、一夫多妻でなく妻と妾で格差を付けてるところが黒い。アーティファクトは真実を写すわけだし、今後の黒化の予兆か?
あとさり気に刹那の悩みも興味深い。やっぱり契約は接吻しかないのか? クウネルもやっぱり同性で接吻したのか?
 
スクールランブル
思ったよりすんなりまとまった。でもこれじゃ八雲の扱いがかなり宙ぶらりんだけどフォローは入るんだろうか。
 

*1:カルディオのパートナー