「バスカッシュ! 5話」

バスカッシュ!」感想
なんかなし崩し的にアイスマン、セラと三人でチームを組む流れになったような。
あとビッグフットが人間の動きに近づいていく、というのを強調されてもそれじゃ生身でバスケやってろってことにしかならないのでもっとビッグフットならではという部分を強調してもらいたいところ。
とは言っても車に変形なんて要素は全然いらないが。ダンは驚いていたけどあの形状で車になっても別に驚くところじゃないよなぁ。エウレカもそうだったけど車に変形なんて話の上でも意味のあるギミックとは到底思えないんだけどなんで車に変形させたがるのか。
タイトル名がそのままサブタイになった今回には期待してたけど、ダンの台詞とちりをしつこいほど繰り返してお膳立てしておいて、馬鹿スカ→バカスカバカスカ→バスカッシュという流れには腰が砕けた。正直言ってがっかりすぎる。
折角ビッグフットによるストリートバスケが形になってきて、更にダンがプレイヤーとしてリーダーとして司令塔として覚醒して来ていくらでも盛り上げようが有ったのに、ダンを必要以上に馬鹿キャラとして強調しすぎてうんざりする方が強かった。