「東のエデン 3話」

東のエデン」感想
12人いる中の1人で刑事で最初の脱落者として主人公の前で散る、ってお前は何処の仮面ライダーシザースかと。これで13人目のセレソンが出てきたら笑う。
100億使い切ったらサポーターに殺されるって説明した本人が使い切って殺されるとか間抜けにも程がある。ただでさえ滝沢の残高を使えるにしろ自分の分の金を使い切る必要なんて全く無いというのに、滝沢の携帯を使えるか事前に試さなかったとかどんだけだよ。まぁ、セレソンとしての権限以外なら他人でも普通に使えるみたいなので、それで油断しちゃったというのは有るのかもしれないけど。
滝沢の洗脳前の履歴にあったショッピングモール買占め、大量の弁当代の二点とニート大量失踪が結び付いたけど、刑事の言っていたニート達をミサイルで殺そうとした、という発言が事実かはまだ解らない。ていうか、ミサイルもセレソンの仕業ってあっさり言われちゃったな。これもまた刑事の勝手な思い込みの可能性も有るわけだけど。
さすがに10億強の金でミサイル何発も打ち込めるとは思えないし、ミサイルでニートを殺そうとしたというのが事実だったとしても、ミサイル自体は滝沢のせいではないのか。無論全部のミサイルが同一人物によるものでは無い可能性は前回で示唆されていることでもあるんだけど。
色々解ってきた事もあるけど、やっぱり謎は深まるばかり。
滝沢が日本に来るまでの流れ等に誰かによる作為的なものが有ったけど、洗脳後そう間をおかずにショッピングモールに自分が戻るよう自分で手配していたっぽい感じだなぁ。その割にはこれからの指標となるようなものが無いのは気になるけど。鍵となるのは犬か?
あと、咲達がどう絡んで来るかも現状では見えないところ。